スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Break Time♪

►2009/06/26 21:00 

以前、このブログでも 触れたことがありますが

私は コーヒーが 大好きですコーヒー&ハート



朝、目が覚めて 1日の 始まりは コーヒーを 
まず1杯飲んでからじゃないと シャキっと 動けません。。。



でも、今は 授乳中の身なので HALくんの妊娠が 発覚して以来
コーヒーは 一日2杯まで。。。と決めて 飲んでます



私にとっては コーヒーを ゆっくり飲む時間が
何よりも リラックス出来る時間です





だから、時間を 見つけて(HALくんも 一緒ですが。。。)
一人で カフェで のんびり過ごす時間が とても貴重な時間です 




HALくんが 生まれてからは ほとんど 近所の スタバにばかり
行ってますが 以前は カフェ散策が 大好きでした




コーヒー大好きって、言っておきながら
邪道のような気がしますが 夏場は 

キャラメルフラペチーノばかり 飲んでます

ke-90623_16122511[1]
去年の今頃は 妊婦で 産院の体重管理が厳しく
カロリーを気にしてたので 週1~2回だけと決めて 飲んでました。。。



HALくんは いつも出先では とってもイイコにしてくれてるので
私も コーヒーなどを飲みながら ゆっくりする事が出来ます
hal10-12011[1]
ボクも、ちょっとだけ 大人の味を 飲んでみたいでちゅ~




だいたいの場合が 外に出かけると 寝てくれるので
このカワイイ寝顔を 見ながら 本を読んだりしてます

hal-10-1711[1]






皆さんは どうやって 

息抜きをしてますか???







ストレス解消法、

良かったら 教えてください









フラペチーノつながりで・・・


この間、 さくのえびサンが 紹介されてた

☆お家で簡単 マック風シェーキ☆が 

コーヒー好きな 私には たまらんカンジだったので
早速 作ってみました






でね、上に ホイップクリームを のっけてシロップを かけて 

スタバの、

コーヒーフラペチーノ風にしてみました

チョコシロップしかなかったので チョコで。。。
ta-1431-15.jpg
若干、ホイップの角が倒れてますが お気になさらずに。。。(笑)






そして、その応用で 牛乳×抹茶アイスクリームを 
ガーーーーッ!!って混ぜて ホイップクリームを 盛って 

これまた スタバ


抹茶クリームフラペチーノ風にしてみました
ta-1447-17.jpg

やっぱり、ホイップクリームの 盛り方が ヘタです。。。(笑)



牛乳×バニラアイス + 苺シロップで なんちゃって
いちご フラペチーノ風にも変身しますよん



そういえば 子供の頃 よくこうやって 簡単に
混ぜ混ぜして作るおやつを よく作ってたなぁ~と
懐かしい気持ちになりました




さくのえびサン、簡単デザートを 

教えて頂いて 有難うございました!!





テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ひとりごとComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

私もコーヒーは大好きです!
妊娠中からはカフェインレスコーヒーを飲んでます
でもたまにはカフェで飲みたい時もありますよね
ベビー連れだとなかなか行けなくって…
旦那がいるときを狙って行くようにしてます

私のストレス解消法は、なんといってもおやつe-266
甘いものを食べると、疲れも吹き飛びますね~
あとは、やっぱりパソコンですかね
いろんな方のブログを見ているだけで
元気をもらえるんです!
今日は可愛いHALくんの寝顔で
元気をチャージさせてもらいましたe-68


No:1332 2009/06/26 22:44 | クツミ #-URL[ 編集 ]

No title

HALくんお出掛けすると寝てくれるなんて
良い子ですね☆
そうくんはベビーカーで寝てくれたことは
一度もありません(;´Д`A ```
というか、ベビーカー30分持ちません(T△T)
私のストレス解消法は、①甘いもの ②ブログで皆さんと交流
③睡眠 でしょうか(笑)
夏場はアイスが欠かせません☆
そして皆さんとこうやって交流できることで
本当に心が支えられ、癒されています。
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪


No:1333 2009/06/26 23:45 | 香織 #-URL[ 編集 ]

No title

私もコーヒー大好きです!
もっぱら、キッチンで立ち飲み状態ですが。。。

彼氏からの手紙やってみたよ!!
爆笑。。。。
毎日お風呂に入ることを忘れずに幸せになってください。。。
PS。。。右肩を外す芸はあまりやらない方がいいですよ。。。
ね!爆笑でしょ!!


No:1334 2009/06/27 00:10 | みさよ #-URL編集 ]

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

わぁ~!!!
マック風シェーキからおしゃれなスタバ風に
素敵に変身してるぅ~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
さすがKANAさん∑d(*゚∀゚*)スゴィ!!
私も生クリームや抹茶アイスでさっそくやってみます!!!
KANAさんありがと~!!!゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚

HAL君ホントおりこうさん♪
最近さくらと一緒にカフェへ行くとパパやママの飲んでる物を
「チョウダイ!チョウダイ!」と欲しがって大変です!チョーライ(о´Å`)σ--→


No:1336 2009/06/27 10:21 | さくのえび #uozm/Rc6URL編集 ]

No title

私も朝起きたらまずコーヒーです
だいたいパンと一緒ですがごはんでも何が一緒でも(笑)
しかも真夏でも朝イチはHOT!
でもやっぱりカフェインは気になりますよねー

そして結婚前は1人でカフェ巡りもよくやってました
私は窓際に座って通る人のファッションとか見てましたよ

デザートの画像いっぱいで私もスタバとか行きたくなりました
HALくんはおりこうさんなんですね
静かなカフェでベビが泣いたりしたらけえこう迷惑ですもんね(^_^;)


No:1337 2009/06/28 01:42 | KAI☆MAMA #-URL編集 ]

No title

いきぬきはおやつです^^
で、食べ過ぎて「ぎゃー!太った!」って言って
年中ダイエット中です(笑
あとはゆいの寝顔を見つめることかしら・・・
ずっと見てて睡眠時間が減ることも・・・だめじゃん^^;

私もこういうデザート、よくつくります。
ブログにのせるほど見栄えよくないですが・・・笑
自分で作れたときの嬉しさといったら・・・・
よし!今月は外で飲食しなくてすんだ!って感じです♪


No:1338 2009/06/28 07:33 | まいこ #-URL編集 ]

No title

うわっ!!☆v-405v-344

さくのえびさんのシェーキがアレンジされて。。
どっちも美味しそう♪

抹茶大好きな娘のために、やってみたい!!☆

ところで。。。
↓の手紙、行ってきたよ!!!☆(笑)

私は「素手でゴキブリ叩いていたようだ」。。。v-389v-344
しかも彼氏の口がくさいと言いふらしているらしい。。。(笑)!!


架空とは思いつつも。。笑っちゃった。。。(笑)
面白いサイト紹介してくれて、ありがとう!!v-389v-344


No:1339 2009/06/29 02:16 | とっすぃぃぃ #-URL編集 ]

こんばんわ

HALくん、お外へ行くと寝てくれるなんて
ママ想いですね~。
うちは、お外だと、本当に暴れん坊でヘトヘトになるよ・・・。

息抜きは必要ですよね。
わたしの場合は、ブログが結構趣味なので
ブログをやったり、ネットをピコピコしたりするのが
息抜きになってるかなぁ。
それと、公園で他のママと話すのも
楽しみです。
テレビを見ながらのんびり~もいいな~。

後は、実家にあーちゃんをあずけて
少し外出したり、美容院へ行ったり
お買い物も気分転換になります。


No:1340 2009/06/29 19:36 | kirararie #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

毎度の事となってしまってますが、
コメントの お返事が遅くなってすみません。。。




クツミさんへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

どうしても コーヒーが飲みたい時は
カフェインレスのを飲むんですが 
やっぱり物足りないんですよねぇ~e-263
私は 妊娠する前は カフェイン中毒か???ってくらい
毎日、目覚めのコーヒーから寝る前のコーヒーまで
1日7~8杯くらいは 飲んでたので その頃から比べると
かな~り、飲む量が減りましたね(笑)

私も、今は仕事もせず 家にいるので おやつは
何よりの息抜きですねe-343
夏を前にして、最近太ったような。。。
恐ろしくて 体重計に乗れませんe-330

私も 皆さんのブログは 活力となってますe-343
イケメンのゆーたんに癒されまくってますe-266
HALくんの笑顔で元気のチャージだなんて、嬉しいです!!
ありがとうございますe-420



香織サンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

私も、こうやって皆さんと 交流できる事で いろんな
情報を得たり 助けられたりしてますv-352
もちろん、香織サンにも 支えられてます!!
こちらこそ、これからも よろしくお願いいたしますe-343

我が家の冷凍庫にも アイスクリームが 
常にスットックされてますe-343
夜、お風呂上りの アイスが美味しいんですよね~

HALくんは、家の中では 抱っこか 添い寝じゃないと
絶対寝れない子なんですが 不思議な事に 外にでると
チャイルドシートや ベビーカーでは いつの間にか
寝てくれてるので 積極的に 外に連れ出すようにしてます(笑)
外食の時も、ゆっくり ご飯が食べれるので お利口サンで
助かってますe-343

でも、そのうち 暴れ回るような気がして ちょっと心配です。。。



みさよサンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

私が 想像するに、みさよサンは 分刻みで 
チャッチャカ 動き回られてるような気がします。。。
だから、コーヒーも キッチンで 立ち飲み状態なのかなぁ・・・と。
忙しいママさんは、時間の使い方や 息抜きの仕方も
きっと上手なんでしょうねe-420
私は 専らダラダラ、グータラ主婦ですe-263

そんな私でも、忙しい時は 限られたコーヒーを キッチンで
立ち飲みする事があります。。。
そんな時は すごく損した気分になっちゃいますv-356

手紙、もらって下さいましたかe-343
皆さんの 結果を見ると 面白いですね~
どこをどうすると そんな結果になるのか不思議です(笑)



さくのえびサンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

コーヒーの新たな 楽しみ方を教えてくださって
ありがとうございますe-266
素敵だなんて、褒めてもらって嬉しいですe-420
。。。が、よく見ると クリームがかなり雑に盛られてますよ(笑)
なんとなく雰囲気を 再現しようとしたら クリームが
固めだったので こんな事に・・・e-330
我が家には 冷凍庫に 常にアイスクリームのストックが
あるので 気軽に作って 飲んでますe-343
でも。。。最近 美味しいモノばかり食べて 太ったようなe-263
体重計に乗るのが 恐ろしいですe-330

もし、HALくんに 「ちょうだい」って言われると
よっぽど 子供向けじゃない食べ物以外は 何でも
食べさせたくなるような気がします。。。
きっと、さくらちゃんに「ちょうだい」って言われると
ママさんも、パパさんも ついつい あげちゃうのかな?
あんなに 美味しそうに笑顔で 食べるさくらちゃんを
見たら なかなかダメって 言えなそうですもんe-343 
市販の物は 味が濃かったり、添加物とか いろいろ
気になっちゃうけど、その分 普段のおやつは 
ママさんの手作りおやつとかで 気をつけてらっしゃるだろうから
さくらちゃんは、グルメさんなんだろうなぁ。。。e-267



KAI☆MAMAサンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

私も、コーヒーは 年がら年中、真夏でもHOTですv-352
もちろん、ブラックで☆
アイスコーヒーは 滅多に飲みません。。。
飲むとしたら、砂糖抜きの カフェオレですねe-343
別に、コーヒーの銘柄とか こだわりはないけど
朝、起きて コーヒーを入れながら 部屋に
コーヒーの香りが 漂うのを香ると 何とも言えない
幸せな気持ちになるんですよね。。。e-267
そんな訳で 朝イチのコーヒーが 日課となってますe-266

だけど、スタバのフラペチーノは コーヒーとは
ちょっと違った感覚(どちらかと言えば、デザート感覚)で
飲むので、ついフラっと立ち寄ってしまいますe-343
家から歩いて 5分のイオンにお店があるので 買い物へ
行く度に スタバが 誘惑してきます(笑)

ふり返ってみると、HALくんに出先で 大騒ぎされて
困った事って、あんまりないです。。。
たまに グズったりする事も ありますが すぐに落ち着いて
くれるので、空気を読んでくれてるのかなぁ・・・と思ったりしますe-267
でも、これから アンヨとかするようになって
動き回るようになると 今のようには 行かなくなるかも。。。とも
思ってますe-330



まいこサンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

そうですよね~
私も HALくんの寝顔を見てて 時間が過ぎて
「えっ、もうこんな時間???」って事、よくあります(笑)
子供の寝顔って すごい癒しの力がありますよね!!

私も おやつが大好きなので 食べては 
食べすぎを気にしてますv-356
今は、完母なので 好きなだけ食べてますが 卒乳したら
一気に太りそうで コワイですv-356
・・・というより、最近ちょっと太ったような気がしますv-355
恐ろしくて 体重計に乗れませんe-263

私も、子供の頃から 簡単に作れる おやつを
作っては 自己満足してました(笑)
ちょっと意外な組み合わせでも、美味しく作れたら
妙に嬉しかったり☆
そのせいか、レシピ通りに作ったりせず 冒険してみたくなって
作った結果、失敗もよくしますが いろいろ作るのは
楽しいですよね!!



とっすぃぃぃサンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

娘サン、抹茶がお好きですかe-343
牛乳と 抹茶アイスの組み合わせも お手軽で 美味しいので
私も お気に入りですe-343
コレは よくやってたけど、コーヒーと バニラアイスの
組み合わせは さくのえびサンに教えてもらうまでは
やった事が なかったので なんだか 得した気分になりましたe-343
お家カフェ、最高ですね!!

手紙、もらって下さいましたかe-267
・・・って、「素手でゴキブリ叩いていたようだ」。。。
しかも彼氏の口がくさいと言いふらしているらしい。。。

面白すぎますよ~
いろんな手紙があるんですね(笑)



kirararieサンへv-318
コメントのお返事が 遅くなってすみません。。。

HALくんは 不思議な事に 家では 暴れん坊サンなのに
外に出かけると お利口サンみたいですv-356
今まで、グズって困った事って あんまりないんですよね。。。
お陰で 外食も 楽しむ事が出来るので 助かってますe-343
でも、これから 歩きだして、自分で動き回れるようになると
今のようには いかないかも・・・と思って、覚悟しておきますv-355

あーちゃんは、ご実家で 見てもらってるときは 
お利口サンにしてますか?
HALくんは まだ、ダンナ以外に 預けて出かけた事が
ないんですよね。。。
お義母サンが 「みてあげようか」って言ってくださるけど
見てもらう気には なれないし、自分の実家は 微妙に
遠いし。。。まぁ、ダンナの見てくれてる2~3時間は 一人で
出かける事が出来るので 私も ブラブラ買い物したり、
友達と 会ったり、自分の時間を 作って息抜きするように
してますe-343
私もPCをするのは 趣味みたいな物なので いろんな
サイトを見たり 皆さんのブログで 励まされたりしてますよんe-420










No:1359 2009/07/02 04:34 | KANA #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
