
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プール遊び♪

►2010/08/03 12:28 

只今、私の 実家に里帰り中・・・


昨日は、妹の りーぽんと、息子のこーちゃんが 実家へ
遊びに来たので、HALくんと、こーちゃんは

プール遊びをしました


プール1


HALくんも、こーちゃんも プールが大好きなので、
二人とも 大はしゃぎ



プール2




プール3

HALくんは、浮輪の おもちゃを ガジガジ噛むのに
夢中になってました




プールから、上がった後も HALくんと、こーちゃんは
仲良く二人で 遊んでました
hal1







テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

HALくん 1歳 11ヶ月 | Top ▲

出産しました!!

►2010/07/31 15:30 

ご報告が 遅くなってしまいましたが、
先週の土曜日に 二人目を 無事 出産しました!!


7月24日(土) AM5:57

 予定日よりも、20日早い(37w1d)出産でしたが、

身長 49.5cm
体重 3016g    元気な男の子です 


hiro1

はじめまして HIROくんです
どうぞ、よろしくお願いします



出産は、いきなりの陣痛からの スタートで、
陣痛から 出産まで 3時間かからずの 超安産でした


母子ともに 順調で、今日で退院してから3日目ですが、
実家で ゆっくりさせてもらってます



hiro2
HIROくん、昼間は 良く寝てくれますが、夜は あまり寝てくれず、
早くも私、睡眠不足気味です・・・





退院後、初めて撮った HALくんと、HIROくんの 2ショット写真

hal hiro

まだまだ 甘えっ子の HALくんと、
産まれたばかりの HIROくんの 二人の育児に慣れるまで
しばらく ドタバタな 毎日が続きそうですが、カワイイ二人に
癒されて、なんとか 頑張りたいと思います




テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

HIROくん 0~3ヶ月 | Top ▲

36週の 妊婦検診で・・・

►2010/07/18 06:30 

昨日は、36週の 妊婦検診でした



最近は、検診の予約を 土曜日に取るようにして
HALくんを 実家の母に 預けて、検診に行ってます



この1ヶ月 切迫早産と言われ、お腹の張りを
気にしながらの生活でしたが 36週になったし、
きっと もう、張り止めの薬をは おサラバ出来る~って
思いながら、検診を受けると・・・


先生に 内診をしてもらった結果、
すでに子宮口が 3cm開いてて
頭も下がってると言われ、
今月末までには 産まれるでしょう・・・との事。


もう、ビックリ!!


張り止めは 飲んでたものの、まだまだと呑気に構えてたので
入院準備は ほとんど出来てるけど、ハッキリ言って
出産準備・里帰りの準備は 半分くらいしかしてなかったので
ちょっと、焦ります・・・



以前から、貧血の数値が 悪くて、前回の検診から
鉄剤を飲むように なってましたが、飲んでたにも
関わらず、さらに数値が悪化してたので、
とにかく 貧血の改善を あと1週間でしましょう
・・・と言われ、尿蛋白・尿糖は 異常なかったけど、
浮腫が少し出てると言われ、私の体重も
1㎏増えてたので、厳重注意を 受けてしまいました

あと1週間は 持たせないと いけないから・・・という事で、

37週までは 安静にしてて 下さい

・・・と、言われてしまいました



Babyの推定体重が ギリギリ2,500g近くあったので
張り止めの薬は もう、飲まなくても良くなりましたが、
もう、動き回って大丈夫だと 思ってただけに、
ちょっとショックです。。。
(お腹の Baby第一なんだから 仕方ないんですけどね~)



ここ最近ずっと、夜になると 前駆陣痛らしき
痛みがあるので、気をつけないと いけないって
思ってたけど、子宮口が 3cm開いてるって
言われてても、実際には 予定日まで生まれなかった・・・とか
よく聞く話だし、どうなんでしょうねぇ~???


まぁ、とりあえず 今日は これから一度、自宅へ戻って
里帰りに 必要な荷物を まとめて、準備をして
今週の水曜日か 木曜日あたりに、実家へ本格的に
里帰りする事に しました




もうすぐ出産と 思うと、ドキドキです
どうか、どうか、無事に産まれて来てくれますように・・・



テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

妊娠中のこと | Top ▲

もうすぐ、お兄ちゃん♪

►2010/07/17 06:00 

昨日、私のお腹のBabyは 36週に入り、
いよいよ臨月となりました


自宅のパソコンが ダメになってしまい、今日も実家からの
更新ですが、HALくんは、とっても元気に
日々 成長してます


ボールプール☆
近くに、遊びに出かけた時の 写真です



まだまだ、甘えっ子の やんちゃ坊主の HALくんですが、
最近 お兄ちゃん っぽくなって来てるのかなぁ~と思う事が
チラホラ見られるようになってきました




>> ReadMore

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

HALくん 1歳10ヶ月 | Top ▲

元気です!!

►2010/07/01 23:36 

ご無沙汰してます


あれから、やっぱりパソコンの調子が悪く、
ネットにつながったと思ったら、切れたりするので
どうやら、買い替えが必要なようです。。。


明日は、私の 妊婦検診があるので、
只今 泊りがけで 実家に来てます


HALくんは、6月24日で、1歳10ヶ月
なりました



公園☆

すでにもう、イヤイヤ期 真っ盛りってカンジ・・・

毎日、やんちゃぶりに振り回されて ヘトヘトですが、
相変わらず、甘えん坊なので HALくんの
甘える姿や、笑顔に 癒されてます





私の方は、明日で、34週を 迎え、
臨月まで あと2週間となります・・・

最近は、張り止めを飲んでも 薬が効かないほど
よく張って、ゴロゴロ横になって ばかりですが、
無理しないよう、気を付けつつ 残りの 妊婦生活を楽しみたいと
思います




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

HALくん 1歳10ヶ月 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
